TwinmotionとVectorworks

 自分が使っているCADソフトは、少数数のVectorworksなのだけど、これまで、ほとんど2Dで使ってきた。
 ある機会があり、近頃騒がれてきている元々機能としてあったBIM機能を使いだした。
 BIMソフトといえば、Revit、Archi Cadを使われている人が大半だけれど、自分は、乗り換える気がしない。その理由は、多々あるのだけど、レンダリングやプレゼンテーションまでを考えると、一番安価に導入できる。元々Vectorユーザーだったので、導入コストは、ゼロ。おまけにRed Shiftレンダリングもできる。普通のプレゼンであれば、十分にお釣りが来るくらいだ。           Twinmotionもキャンペーンで50%offで購入できたし、リアルタイムレンダリングにも対応できた。
 後は、自分努力次第という一番の山が待ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?