見出し画像

走る談話室 ~車は最高のプライベート空間だ~

子供たちと話をしたいとき、よくドライブに行く。
子供たちも大きくなり、それぞれ私と1対1で話したいときも増えてきた今、車は最高の談話室になる。
部屋で向かい合っての話もいいが、運転席と助手席で一方向をむきながら話をすると、いい感じで力が抜けてお互いに思ったことを思ったままに伝えられる。
夜景なども加わればなおよしで、好きな音楽をかけてリラックスした気分で会話が弾む。
周りの目を気にすることも、誰かに聞かれる心配をすることもない。

私が免許を取ったのは結構遅めで、娘が生まれて3か月の時に教習所に通い始めた。
あのとき思い切って免許を取って本当によかったと思っている。
いまでは運転歴20年を超えた。
夫の休みが不定休だったので、土日も母子で過ごすことが多かったが、自分で車を出すことができたおかげで、母子でもいろいろなところへ遊びに出掛けられた。
ディズニーランド、日光江戸村、八景島シーパラダイス、よみうりランド、多摩動物公園 etc...
そして今は走る談話室。
これからもこの空間で子供たちとよりよい時間を過ごしていきたいと思う。

    ↓ 音声でも語っています。よかった聴いてください ↓

画像1


サポートいただいたら寿命が延びます。たぶん💛