見出し画像

不良漫画の絶対性☆

ハマってます!
なぜか、不良漫画はアツいですo(^-^)o

「ろくでなしブルース」「特攻の拓」など、昔から不良漫画は人気が出る。

魅力を感じるポイント

それこそ中学生くらいの時には、「ルールを破る姿が、世の中に抵抗している様で格好良い」と感じていました。
しかし改めて感じることは、どの漫画でも必ず「筋を通す」ことが基盤にあると思います。
それぞれに忠を示す相手がいたり、通す”正義”があったりするのです。

ただの喧嘩自慢ではない

「リベンジャーズ」でも、壮大なビジョンを掲げるマイキーが格好良く、
タケミッチのチャレンジもアツくなるのです。
強いやつ決める話ではなく、ビジョンに向かって戦う!

目標を追いかける姿

現実世界でも同じ事だと思います。
何を成し得ようと努力している人は応援したくなります。

見返りを求める事もなく、周りの助力にはただただ感謝。
そんな人を応援したくなるのです。

よく人は他人に求めます。
ただその前に、自分が何を与えているのか、何かを与えられるに値する努力をしているのかを考えなさいと教わりました。

まず何を差し出せるのか。

そもそも自分はどこに向かっているのか。

came from~行き着く所が来る所~

ビジョン(看板)を掲げて行動を起こしていきます!

ではでは☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?