会社での役割や役職=私、だとしんどいよね

画像1 私は私がものづくりをしたいという気持ちがめちゃくちゃ強いのだ。まあ元々ゲームプランナー職として入社していたので、ある意味わかっていたことではある。人事に来て、その思いも封印してしまっていた節はあるが…。 現場を陰から支えたい気持ちはない。非生産的な仕事をしたいなんて思ってもいない。私は、私が作りたいのだ。ただそれだけ。 だからこそ、自分のwillに反する単語で役割を定義されると、そのギャップに苦しくなってしまうんだと思う。 強い個人でありたいなー。強いクリエイターでありたい。

人間が幸福に生きるとか、成長するって一体どういう事なんだろう? と毎日考えて暮らしています。駆け出しの社会人2年目ですが、駆け出しなりに頑張っています。