見出し画像

信じてくれる人が人生を変えてくれる

自分のことを信じてくれる、素晴らしいと思ってくれる人に出会うと人生が変わる。

それは、単に承認欲求が満たされるとかいうことではなく、何か自分が解放されるような感覚かな。それと同時に、世界につながっている感じ。

誰かが信じてくれていると、自分のことよりも他の人や周りの世界のことにより注意が向くようになるから。

何かを恐れている時、自分を信じられない時、意識の焦点はどうしても自分に向いてしまう。自分を責めたり、自分を守ろうとしたり。

でも、自分を信じてくれる誰かがいる時、自分のことが気にかからなくなる。

自分への信頼は、意識を自分へのこだわりから外に押し出してくれる。

誰かのために、この世界のために、どんなことができるだろうか、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?