見出し画像

食欲の秋!!だから北海道へ

やっときた!大好きな食欲の秋💓
早速美味しいものがたくさんある北海道へ行ってきたよ。
といっても、今回も直前に慌てて予約したから事前に綿密な計画もなし!行き当たりばったりの旅になっちゃった。
あと予約するのに、乗る飛行機の便や宿泊するホテルによって値段がどんどん跳ね上がっていくあのシステムどうにかならないかなぁ。
跳ね上がりにビビって、乗る便妥協しちゃったから、帰る日は午前11時前には北海道をさよならしなきゃいけなかったの泣
行きの便も12時半羽田発。だから羽田でまずはお昼ごはん。
羽田空港内を歩いてると、美味しそうなカレーうどん発見!これは行かなきゃ!cuudというお店。
前に5組位並んでだけど、回転は早く、すぐにお店に入れた。カレーうどんとトマトカレーうどんのハーフ&ハーフを注文。

カレーうどん ハーフ&ハーフ

うん、北海道のスープカレーが恋しくなってきた!
北海道へ向けて出発だー🛫

新千歳空港に到着!ほんとはそのまま小樽まで行く予定だったけど、ちょうどいい時間の電車がなくて、とりあえず札幌まで向かう。
大大大好きなマルセイバターサンドサンドが有名な六花亭さんの札幌本店へ。
ほんとは喫茶室でお茶したかったけど、並んでるし、あまり時間の余裕もないしという事で、諦めてイートインコーナーでいただく事に。
マルセイアイスサンドと雪こんチーズ。

マルセイアイスサンド&雪こんチーズ

喫茶室じゃなくても十分満足😊
1階のお店では自分用のお菓子もたくさん買い込んだよ。

大好きなマステまで買っちゃった❤️
札幌はまた後にして、今回メインの小樽へ向けて出発!
1泊目のお宿は、ホテルノルド小樽。小樽運河が目の前のホテル。ただこの日はあいにくの雨😭
目の前のはずなのに小樽運河が見えない😭

小樽に来たら絶対食べたいと思っていたのが、お寿司🍣
でも貧乏な我が家は、高級お寿司屋さんではなく、回るお寿司屋さんへ。
だけどすでに閉店まで満席だった😭
仕方なく、回るお寿司屋さんじゃないお寿司やさんへ。
小樽政寿司 ぜん庵さん。
せっかく小樽に来たからには、北海道ならではのお寿司が食べたいと、
北海道をぎゅーって集約したこれぞ蝦夷前寿司の厳選と書かれてた握り12貫『匠-TAKUMIー』を注文。

美味しかったけど、この前築地で食べたお寿司があまりにも美味しすぎて、それとどうしても比べてしまう。ちなみに築地で美味しかったお寿司屋さんは、青空3代目本店。今までに食べた事ないくらいの美味しいお寿司で、今でも忘れられない。

お寿司の帰りには小樽運河を散策。ちょうどナイトマーケットも開催されてたけど、雨だったからちょっぴり残念な感じ。

2日目に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?