見出し画像

鏡を見るたびに自分に“キュン♡”とするメイク、はじめませんか?

いつものメイク気に入ってますか?
わたしにはこのメイクしか似合わないって、いつもなんとなく同じメイクになってしまっていませんか。

もし、そんなお悩みがあって、本当はもっと可愛くなりたい、かっこいいメイクもしてみたい、と思っているなら、ぜひこの記事を読んでみてほしいなと思って、書いています^^

メイクって、漢字で「化粧」と書きますよね。
「化ける」と「装う」と意味が含まれています。

そう聞くとどうでしょう・・・?
あまりいいイメージは持たないかもしれません。

周りの人から「すっぴんの方がかわいいよ」と言われたり、「すっぴん風メイク(なんじゃそりゃww)」みたいなのが流行っていたり、すっぴんが最強という文化がまだ根強く残っていたりします。

それに、メイクが濃いと「ケバい」「ツクリモノ」と見なされることもあったりしますよね。。

でも、これって、少し変だと思いませんか?

どうして他人の評価や、異性の好みによって、
私たちが左右されなければならないのでしょう?

メイクは自分自身を表現する手段

メイクした顔は、自分が創り出す自分の顔。
自分が好きな顔を自分で創り出すことができるようになったら一番いいと、私は思うのです。

自分自身でするメイクも、丁寧に積み重ねれば、メイクさんにしてもらったのと変わらないくらい崩れにくくになるし、鏡に映る自分にキュンとしたり、電車の窓やショーウィンドウに映る自分を何度も見たくなる。

そんな体験をする人をわたしは今までもたくさん見てきましたし、そんな体験を重ねることで、自分に自信が持てるようになります。

「私、かわいい」「私、かっこいい」と何度も自分に言うことができて、自分を褒めることができるようになります。

自分で自分自身に、自信をつけてあげる事ができるのです。

毎日毎日、
何度も何度も♡

毎日そんなことができる自分に出会えたら、心からハッピー♪って、思いませんか?

自分を大切にするメイク

あなたはどんな自分になりたいですか?

自分がどんな人間で、どんな風に在りたいのか。それをまずは自分自身に叶えてあげましょう!

他の誰でもない、自分自身が素敵だなって思えるメイクを。


それが、心を癒し、毎日自分にときめく、自分の人生を楽しむための一歩になります。

そして、
毎日自分に"きゅん"とするメイクは、
内側からも輝く私を、創り出してくれるのです。

何だかウキウキして
何だかワクワクして
何だかご機嫌でニマニマしちゃう。

そんなあなたを見て、
周りはあなたを褒めてくれるでしょう。

「どうしたの?いい事あった?
今日、雰囲気が違うね。とってもかわいい♪」
って。

あなたを引き立たせるメイクは、すっぴんも美しく変えてくれる

毎日をときめく私で過ごしていると、メイクを外した素顔も変わってくるのです。

本当にそんなことあるの?と思われるかもしれませんが、本当!

顔の筋肉が鍛えられ、いつも笑顔で過ごしていると笑顔の筋肉がつき、不必要な緊張感が解けてきます。そして、むくみも流れ、肩や首の緊張感もほぐれていくのです。

私たちは、もっとかわいく、もっとかっこよく、もっと美しくなっていくのです。

そして、それは大切な人に優しくなれる自分自身に繋がっています。

周りの人への優しさの連鎖、幸せの連鎖に繋がっているのです。

メイクで自分も周りにも幸せの連鎖をつくりましょう

「私はありのままの自分で大丈夫♡」自己肯定感、「私ならできる!!」自己効力感に満ちた自分自身になり、自分から幸せの連鎖を創っていく。
幸せの連鎖が繋がっていく。そんなことができたら、いいと思いませんか?

そのためには毎日をときめく私で過ごすことが、自分の人生を楽しむ鍵となるのです♪

メイクで幸せの連鎖を作れたらいいな、そう思って先日BIRZ5daysプログラムという音声講座をプレゼントしていました。

それを聞いた人の中から、「としみさんが実際どんなふうにメイクをしているのか知りたい!」「メイクをたのしむ秘訣を教えてほしい」という声が多かったので、今回そんな動画を撮影してきました。

普段あまりメイクはしないというお客様をモデルに、彼女の魅力を最大限に惹き出した動画になっています。(細かなメイクの仕方をお伝えするものではありませんが、これを見ていただければご自身のメイクにも十分に活かしていただける内容になっています。)

本当は、かわいい感じも好き!だけど
なりたいとなれるは違うよね…

と、ついつい、自分の範囲を決めてしまっている方には、おすすめです☆

毎日が幸せに過ごせる方が、
どんどん増えていきますように♡

【動画の内容】
#01:BIRZ スキンケア編
#02:BIRZ 下地編
#03:BIRZ ファンデーション編
#04:BIRZ アイメイク前編
#05:BIRZ アイメイク後編
#06:BIRZ 眉メイク編
#07:BIRZ チーク&リップ編
#08:BIRZ ヘアメイク編

🎁購入特典として【としみん本気の眉レッスン】をプレゼント!

【価格】14,800円(税込)*カード決済のみ

お申し込みはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?