見出し画像

【森の木びと】蓼科女神湖ゲストハウス



【森の木びと】という名前を見た途端、魅了され
行きたくてたまらなくなりました。

小学校からの後輩が切り盛りしている
女神湖ゲストハウスです。

6月14日15時過ぎの東京発の新幹線に乗り、
16時半頃、佐久平に降り立つと
懐かしい大きな目をした彼女が
車の脇で大きく手を振って
出迎えてくれました。

雨が上がってきて、薄日の差す日暮れ、
蓼科山を背景にした女神湖が
まるで鏡のような水面をたたえ、
出迎えてくれました。



「森の木びと」は女神湖畔から
歩いて2分ほどに位置していて、
ドイツ風の温かみのある素朴な作りです。

シェフが腕によりをかけたお料理は
地産に甘いお野菜やたっぷりのお魚、
お肉のフルコースでお腹いっぱい。
身も心もすっかり満たされました。



雨音が止んでいるのに気づいて
外に出て、見上げると星空。
湖近くまで降りていくと、
暗闇になれた目には満天の星が見えます。



こんな星空、久しぶり。
目が喜んでます。

写真を撮れないのが残念でしたが、
しっかり心のアルバムに貼り付けました。


朝は5時起きして、湖を散策して
朝日をいっぱい浴びました。

マスクも外して、深呼吸すると
心はみるみる軽くなってきます。

たっぷり朝食をいただきながら


夢を語り合い、これからどこへ行く?
という話になりました。

車でドライブしてくれるなら、
北八ヶ岳白駒池に行きたいと思っていたのに
なぜか、「松代」という地名が
私を呼んでいる気がして、
山を降りて
松代に行くことになったのでした。

松代編へ続きます!

#蓼科 #女神湖 #女神湖ゲストハウス  
#森の木びと   #立科

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?