見出し画像

💜とことんユーミン💜 5月リクエスト特集

5月も今日で終わりです。
早くも梅雨入りしそうな雨マークが
連日、天気予報に並んでいますね。

今夜のリクエストは
雨の因んだ曲もありで、
楽しめそう。

01 雨に消えたジョガー
02 TROPIC OF CAPRICORN
03心のまま
04青春のリグレット
05 TUXEDO RAIN
06  スラバヤ通りの妹へ
07 Misty China Town
08 パジャマにレインコート
09 朝陽の中で微笑んで
10 冷たい雨
11 セイレーン
12 Sunny day Holiday
13 永遠が見える日
14 REINCARNATION
15 タワー・サイド・メモリー
16 ランチタイムが終わる頃
17 雨のステイション
18 ‘78
19 川景色
20 Glory Birdland
21 Bye bye boy
22 埠頭を渡る風
23  青い船で
24アンコール 青いエアメイル

毎回、リクエストの曲は興味深いのですが、
今回も名曲ずらりです。

01 雨に消えたジョガー 

   時のないホテル(1980年)

〜あー、この歌、大好きです。私も看護師なので、ロイケミアの患者さんを亡くした時の悲しい気持ちが蘇って来て涙が出て来ます〜

02 TROPIC OF CAPRICORN

      VOYAGER (1983年)

03 心のまま

REINCARNATION(1983年)

〜私もこの間、土曜日に大阪城ホールでユーミンのお姿を拝見して来て、感動も冷めやらぬ今日です。嬉しいですねぇ😆〜


04 青春のリグレット

  DA・DI・DA(1985年)

05 TUXEDO RAIN

ダイヤモンドダストが消えぬまに(1987年)

06  スラバヤ通りの妹へ

 水の中のASIAへ (1981年)

07 Misty China Town

 TEARS AND REASONS (1992年)

〜Misty China townいい曲ですね♪「水の中のアジアへ」の香りがする。〜

08 パジャマにレインコート

  ALARM à la mode (1986年)

〜パジャマでレインコート、最近の私のウクレレ弾き語りナンバーなんですよ、嬉しい〜🥰〜

09 朝陽の中で微笑んで

  14番目の月 (1976年)

10 冷たい雨

  OLIVE  (1979年)

11 セイレーン

    スユアの波 (1997年)

〜ご当地ソング ハワイに行くとセイレーンが、神戸に行くとタワーサイドメモリーが頭の中で無限にリピートします〜

12 Sunny day Holiday

  スユアの波 (1997年)

13 永遠が見える日 

  VIVA! 6×7 (2004年)


14 REINCARNATION

 REINCARNATION(1983年)

〜リインカネーションは当時15歳の私が、全く違う世界を感じた曲でした!何と言えば良いんだろう、不思議で、エポックメイキン〜


15 タワー・サイド・メモリー

  昨晩お会いしましょう (1981年)

16 ランチタイムが終わる頃

 PEARL PIERCE (1982年)

〜ランチタイムが終わる頃のピアノが大好きです〜

17 雨のステイション

  COBALT HOUR(1975年)

〜この曲、穏やかなんだけど、気持ちは悲しみに浸されているのがわかる微妙な歌ですよねぇ。気持ちがわかります😣〜


18 ‘78

  悲しいほどお天気(1979年)

〜78!かっこいい😎懐かしい〜

〜最近、占い師デビューしたのでリクエストしました🥰〜

〜タロットの数が78枚〜

〜絵札はさすらい…チョークール😎〜

〜78のコーラスは上田正樹さんだったんですねー。〜

19 川景色

  REINCARNATION (1983年)

〜なんて可愛い歌なんでしょう👏🏻✨💓 キュンキュンです〜

〜リインカネーションを聴いていた頃に気持ちが戻りますね。
川景色と経る時〜

〜星空の誘惑も思い出しました♪〜

〜心のままにESPER、最高のアルバムですよね。〜

〜私も、1番トキメキます〜

〜はい❣️出だしメドレーでハート鷲掴みにされました〜

〜今みたいに手に取るような情報がなかったので、買ったばかりのアルバムに針を落とす時のドキドキ😍〜

20 Glory Birdland

  天国のドア (1990年)

21 Bye bye boy

  THE DANCING SUN(1994年)

22 埠頭を渡る風

  流線形'80(1978年)

〜埠頭、沁みますね。〜

〜今回のライブで1番感動したのが この曲でした💕リクエストかけて下さりありがとうございました😊〜

23  青い船で

  VOYAGER(1983年)

24アンコール 青いエアメイル

 OLIVE(1979年)

〜舞台のカーテンを使って木々が幻想的でした。勿論ユーミンのブルーのドレスも素敵でした〜

〜私は立ち見席で大阪城ホール見ましたが、あのカーテン、素晴らしい演出でしたね👍〜

〜って言うか、見たと言うより、一緒に全曲歌っていましたが(笑)〜

〜美しい世界でしたね〜

〜ホントに素晴らしい世界観だったので、行ってよかったと感動冷めやらずですね🥰〜


リクエスト特集は「とことんユーミン」ファンならではの
珠玉の名曲が並びます。

チャット機能も備わり、感動をそのまま文字にできます。

今回のセットリストも
本当に素晴らしかったです。



6月28日 THE JOURNEY 特集決定!お楽しみにね💜

#ユーミン
#とことんユーミン
#松任谷由実
#clubhouse
#リクエスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?