うまくいく人の習慣

■「うまくいく人」と「うまくいかない人」の
典型的な習慣

「うまくいく人の習慣」

・人をほめる

・人を許す

・自分以外の人も成功すえうように励ます

・物事の面白おかしい面を見る

・感謝の気持ちを忘れない

・アイディアを話す

・よく本を読む

・「やることリスト」を作っている

・常に学んでいる

・人の功績を認める

・失敗の責任を取る

・情報やアイディアを共有する

・変化を予測し、歓迎する

・計画と目標を立てる


「うまくいかない人の習慣」

・人を批判する

・人をうらむ

・自分以外の人は失敗すればいいと思う

・物事に動揺する

・何をしてもらっても当然だと思っている

・人のうわさ話をする

・毎日テレビを見る

・行き当たりばったりに行動する

・自分は何でも知っていると思っている

・功績を独り占めする

・責任を人に押し付ける

・情報やアイディアを自分だけの秘密にする

・変化を恐れる

・計画も目標も立てない。

 



「うまくいかない人」の習慣に、自分も当てはまるものがあれば、その項目に対応する「うまくいく人」の習慣に置き換えてしまおう。

参考文献
ブレインプログラミング

Amazon.co.jpによる 詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/476313552X/ref

よろしければサポートお願いします!頂いた分はこれからのノート執筆活動に使わさせて頂きます。