見出し画像

SNS集客の成功事例に共通する3つのこと

「SNSでフォロワーやリストを増やしたい」

最近、本当に様々な方から、
SNSを使った集客、
SNSを使った売り上げ向上の
ご相談をいただきます。

上記のご相談もその一つです。

ポイントは
ある3つのことを
行なった上で、運用すること!

SNSはあくまでも集客のツールである
ということを
お話したことがあると思います。

SNSは売り上げを上げてくれる
魔法の杖ではなく、

お客様とあなたを
繋げてくれる便利なオンラインツールです。

ですので、
ツールの使う目的を間違うと、
変なことになります^^;

SNSを使っても、
お客様のニーズ理解やマーケティングが
できていなければ売れません。
 

私のお客様が、


・サポートの初月から
月商が100万を超えたり、

・収入3倍が叶ったり、
業界問わずや成果が出るのは、


単にSNSのやり方だけではなく、
売り上げに必要な3つのことを
お伝えしているからだと思います。

その3つとは、
・集客力
・営業力
・商品力
です。

集客力の、
一つのツールがSNSです。

私はもともと営業を教える仕事を
させていただいておりました。

その流れで起業支援も
させていただいている期間もありました。

その期間中、成功事例も
積み重ねさせていただきました。

営業も、起業して売り上げを立たせるのも、
上記の3つを、
欲しい売り上げが叶うレベルまで
昇華させることが必要でした。

SNSだけやっても、
商品が魅力的ではなかったり、

SNSできたお客さんに
セールスをすることができなければ、
売上は立ちません。

例えば、

野球でチームを勝たせたい!

っていう人がスウィングが
上手になったからといって
チームを勝たせられるとは
限らないのと同じです。


3つ、バランスよく整えることで、

お客様の求めている
メッセージが発信できたり、

売れる市場を見つけることができて
フォロワーの数や見込み客さんは
増えてきます。

SNSのことだけでなく、
バランスよく他のスキルにも
目を向けてみてくださいねー^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?