見出し画像

備蓄とかけまして..

これから私が備蓄していきたいものは
『話す 聞く 読む 書く』
この4つ

自粛の中でさらに
「読む 書く」が好きになった
自分で書いて、読んで、直して
また読んで、書いての繰り返しだから
きっと
自分が自分に話す、聞くも含まれてるね

読むことと書くこと
これを呼吸のようと言う人もいるけど
私にとっては散らかす、整えるに似てる
読み散らかしたコトバを
自分のために見直し整える

毎日の自分の身だしなみと同じ
だから必ず毎日やる
今日は気分が乗らないからとかは無し
自分以外の誰かが見る場に出す
そうやって薄皮一枚ずつ備蓄していく

自分の感じたこと、考えたことぐらい
納得するコトバで『美蓄』していきたい
お、座布団一枚✨

押忍