見出し画像

滋賀県『観音正寺』にて

5ヶ月ぶりにドライブを楽しむ休日
晴れた休日も久しぶりなので
愛知県名古屋市→岐阜県→三重県→滋賀県
いくつかの県をまたいでみました

今日出かけた先は
滋賀県にある『観音正寺』というお寺
今の時期は色鮮やかな紫陽花が美しい


聖徳太子が人魚を助けた由来のある寺らしく
人魚のミイラもあったらしい
(火事で消失したそうです..残念)

白檀の千手観音も祀られていて
本当に良い香りのお寺

コロナ封じのお札も頂いて嬉しかった
今日からお財布に入れよう


帰り道ではお洒落なケーキ屋さんで
大好きなタルトケーキも買えた

コロナ自粛で遠出は控えていたし
もともと休日の使い方は
パパは登山、私は勉強会で別行動の夫婦
非常にゆったりとした気分を味わえました
こういう夫婦の過ごし方もあるのね

たまーになら、ホントにたまーになら
パパと一緒のお出かけもいいかな
コロナのお陰で
新しい時間の過ごし方を覚えた私達

大好きな雲の形が美しかった風の強い日

ここ最近で一番楽しかった
まぁ、たまになら夫婦一緒もね

押忍