見出し画像

ざわざわ森のガンコちゃんに聞け

仕事に不満満載のムスメ曰く
「好きでこうしている訳じゃないし」

はい、朝からカチンとくるわー
好きでこうしている訳じゃないだと?
「今ある状況に甘んじている訳じゃないの」
ならば、ママは受け取る
「ホントに好きでやってる訳じゃないし」
ならば、ホントの好きを見つけろ

朝から人の不機嫌さに付き合う
ママのコストも考えてもいい年齢だよ

ホントにやりたいことが
ホントに好きなことか?
嫌いなことはやりたくないことか?

ちょっと違うんじゃないかとママは思う
不甲斐ないけれど
ママでは上手く伝えられないから
あとはざわざわ森のガンコちゃんに聞いて下さい

押忍