見出し画像

『好きになってくれる人を好きになれたらいいのに』同感です。

私の好きなモノを知っていて、わざわざ届けてくれる人がいる。
それって...かなり嬉しい。
わざわざいいよと言いつつ、女ってヤツはさ、実は嬉しい。

誰か反論ありますか?笑

お届けついでにお茶をして、美味しいケーキを食べたのも嬉しかった。私が着ていったこの夏一番のワンピースを誉めてくれたのも嬉しかった。
仕事や、勉強会や、お出かけや会食が減ったのを心配してくれたのも嬉しかった。
さりげなく様々な気遣いをしてくれ、私を喜ばせてくれる人だ。本当に感謝しかない。
そんな時に思うことがある。

ああ、
こういう人を好きになれたらいいのに。


好きになれたら、
毎日が温かく幸せな気持ちになれるだろうな。
なのにどうして、
相手の望む温度まで好きになれないんだろう。
なんで、
会いたくても会えない人に気持ちが傾くんだろう。

同じような心模様の歌詞があったなと思いつつ、頂き物を美味しく頂く。今日みたいな暑い日には、上等の水羊羹と冷たい緑茶は最高だ。
日本人で良かった。

ああ、美味しい

女って、本当にめんどくさいよね。
でも、生まれ変わっても私は女がいい。
この矛盾に付き合っていく人生は、まだまだ続くんだな。

それもまたイナンクル(´(ェ)`)