見出し画像

あなたしか見えない

私は器が小さい
先日つくづく感じたことだ

最近、友人にある人を紹介された
多岐にわたって会話を楽しめる異性の友人が欲しいと言うことで、親友との食事の席に同席してきた男性がいた
簡単に言えば、彼と私が合うんじゃないかと親友が食事をセッティングした感じなのかな?
私も彼もお互い既婚なので、(死ぬほど信用したとして)本当に交遊関係を広げたいだけのつもりのようだ
しかし
自慢じゃないけど、人のより好みが激しく、苦手な相手には敵意むき出しの熟女の代表が私だ
それを知っている親友なのにナゼ?と思いつつ、とりあえずは大人の面構えでお相手をさせて頂くのだが..

ダメ
ダメなのよ、受け入れられない

会社社長でお金に困っていないのも分かった
社員の話も親身に聞ける器なのも分かった
子どもさんが独立して優秀なのも分かった
奥様は働き者で彼に一途なのも分かった
彼は年齢よりも若く見られることも分かった

しかし
満を持したかのようにボタンを外したYシャツの胸元から

金のネックレスが見えた

見てられない
私には無理です
苦手なんです、男性のネックレスは
そのタイプのネックレスは

器の小さい私でごめんなさい
小さいことが気になる私で
本当にごめんなさい
あなたしか見えない
もうそこしか見えないの

ネックレスしか見えない

押忍