見出し画像

ポカリスエットな2人乗り

発見しました、ポカリスエットのような2人。

自転車2人乗り。
多分高校生のカップル←死語?
大音量のBGMはスマホから。
後ろの彼女はしっかり彼の腰につかまって、彼は軽々と自転車を漕ぐ。
買い物帰りの大通りで大音量につられ、見つけた2人。

ああ、ポカリスエットのCMみたい。
ヒトがポカリスエットになると、きっとこんな感じ。

自転車を漕ぎながら、短髪、短パンの彼は後ろの彼女と片手をつなぐ。美男美女の2人は自転車が似合う。信号待ちでは言葉を交わし、微笑み合う。それが何とも爽やかなのだ。

ここホントに名古屋ですか?
君たちも名古屋弁で話すんですか?
スガキヤでラーメン食べるんですか?

心狭おばさんだから、普段ならイチャイチャすんなよとか思うけど、あまりの爽やかさに心洗われてる私。美男美女はおばさんの価値観をも変える。

今日はゼロの日だから、お巡りさんが多かった。
2ケツで捕まんなよ。
気をつけて送り届けなよ。 

あの頃に戻りたいとかは思わない。
でも、なんかスゴくいい場面を見た今日の夕方でした。
目から補液させてもらった。

帰ったらポカリスエット飲もう。