見出し画像

毎日、中谷美紀生活

中谷美紀の素晴らしさは美しさと強さにある

もちろん
役者としての彼女しか知らないが
その素晴らしさの基盤となる
普段の生活も上品かつシンプル
そう妄想している

妄想の中の彼女の生活は
なんでもない日々でさえ
和紙に小筆で書くエッセイのような
生活に変えてしまう、そんな感じ(笑)
実際、丁寧に生活を送っているはず
だってあんなに美しいんだもん
いま一番憧れている女優さんだ

憧れる人がいることはいいことだ
憧れゆえに私も彼女のように在りたいと願う
非常に単純であるが
その願いは行動に現れるのだ
アイドルの真似と一緒だね
いわゆる同一視だ

最近なりきり中谷美紀で過ごしている
中谷美紀ならどんな生活をするか?

朝起きたら何をするか
どう掃除をするか
部屋の中がどうなっていたら満足か
どんな1日を過ごすのか 
真面目に必死に過剰演出なく妄想する

これがまたね
非常に美しいんですよ
生活の仕方がね
片付けあとの部屋の出来映えとかがね

私の視点にはないモノの見方を意識する
今はそれが中谷美紀
それを日々続ける
そうすると日々がちょっと変わる

私の妄想の中谷美紀は
窓のサッシがピカピカが好きなのと
中庭の落ち葉を掃き浄めるのが好き
朝のコーヒー豆は中庭の椅子に座りながら
美しい横顔でカリカリする、それがルーチン
だから、それをやる 

外出先でトイレを使ったら
使いっぱなしでなく美しく整えて出る
外食は食べたいものを
必要な量だけよく噛んで美味しく頂く
だから、そうする

こうしていると非常に気分がいい

こんな気持ちで生活しているから
彼女の仕事にも私生活にも
質の良さが生まれるのね
まさに内側は外側に現れるのだ

こういうことなんですな
納得するわ
うん、しばらくやろう
なりきり中谷美紀生活