見出し画像

2020年のシティポップBEST50曲

note初投稿です。

2020年にリリースされたシティポップ系の曲で、プレイリストまとめました。
邦楽オンリーのベスト50曲です♪

画像1

「シティポップ」とは?

---- 1970年代後半から1980年代にかけて日本でリリースされ流行した、ニューミュージックの中でも特に都会的に洗練され洋楽志向のメロディや歌詞を持ったポピュラー音楽 ---- 

との事です♪

画像2

では2020年の「シティポップ」とは?

最近では、「ネオシティポップ」とも呼ばれるそうです♪
言葉の使い方は、90年代〜の「ネオソウル」と同じ感じですね。

画像3

「ネオシティポップ」の定義は広く曖昧。聴く人によって大きく変わりそうです。

自分も勝手な感覚で、聴いています♬

ここ最近シティポップが世界の人達から人気がありますね。

”ネオシティポップ”も良い曲ばかりなので、世界で聴かれるようになったらイイなーと思うところです。

良かったらプレイリスト聴いてみてください♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?