テスラモデル3で水越峠に行ってきた。-前編-

TOSHIKIです。今回は2020年11月14日、友人と一緒にモデル3で水越峠に行ってきたときのレポートを。

目的はデイキャンプです。そして水越峠というのは、大阪と奈良の境目にある峠です。

自宅出発時点でバッテリーは70%、今回は往復で100kmほどの予定のため、出発時の充電は無しです。

画像1

途中買い出しを挟んで、下道のんびり走って約2時間で今回のキャンプスポット、水越峠に到着。

画像2

ここには祈りの滝というものがあり、お金を払えば湧水を汲んで持って帰ることができます。

この日も入れ代わり立ち代わり、車がやってきてはみなさんタンクやペットボトルに水を汲んでました。

しかし、残念なことにお金を払う人がほぼおらず、見てて何とも言えない気持ちになりました。

画像3

水を汲むところに木彫りのポストみたいなお金を入れるところがあるので、

水を使う際は必ずお金を払いましょう。

車を停めて、水を汲んだら荷物を持って少し移動して、キャンプ開始です。

幸い誰もいなかったので、堂々とキャンプしちゃいました。

焼き鳥を焼いたり

画像4

ソーセージを焼いたり

画像5

エリンギを焼いたり

画像6

お米も炊きました。

画像7

そしてメインは肉!!!

画像8

スキレットでも肉!!!!

画像9

食後にコーヒーを飲んで一服。

画像10

14時半くらいになると、陽が傾き始めて寒くなってきたので、離脱することにしました。

次回、帰り道に色々寄り道した時の話を。

っと、行きの電費ですが、峠越えのルートなのでのぼりが多く電費は悪かったです。

画像11

下りはどうなることやら。

テスラ車購入時に私の紹介コードを使用して注文していただくと、1,500 km相当分のスーパーチャージャー無料充電利用特典を獲得できます。

https://ts.la/toshiki94319 ←注文はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?