見出し画像

お袋の味

こんにちは。
田中寿樹です。

先日の日曜日は母の日でしたので、
今日はお袋の味について書いていきます。

お袋の味の話題に行く前に!
みなさんは母の日に何かされましたでしょうか?

僕は嬉しいことに母からリクエストがあったのでそれを贈りました。
そのリクエストとは!
最近どハマりしてるらしい中国の歴史ドラマのDVDです!笑
可愛らしいですよね!
母に喜んでもらえて何よりです!

さてさて、今日の本題にもどりますが、
みなさんのお袋の味といえばなんでしょう?
僕のお袋の味は2つあります。

1つ目は「コロッケ」です。
僕の母親のコロッケはちょっと変わっていて、
イメージ的には中身がポテトサラダになってるんです!
珍しくないですか!?
普通コロッケだとじゃがいもとひき肉なんですが、
きゅうりとか卵がふんだんに入ったポテトサラダなんですよ!
その味がクセになって美味しいんですよね〜!!

2つ目は「アジの南蛮漬け」です。
僕は魚がめっちゃ好き!と言う訳ではないんですが、
母親が作ってくれるこのアジの南蛮漬けだけは好きなんですよね〜!
同じタレに使っている茄子もすごく美味しいんですよ!

あぁー、食べたくなってきた笑

世の中の状況的になかなか会えない日が続くので、
本当に時間は有限だなと感じてます。

親にもっともっと恩返ししていくためにも、
自分で力をつけていきます!

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?