見出し画像

自分と向き合うこと

元気がない日もある。
今日はそんな日。


実は、大好きな人と別れてから、もうすぐ一年が経とうとしている。この一年、ものすごく長く感じた。感覚的に、二、三年は経ってるんじゃないかってくらい。

今でも、毎日のように、一緒に過ごした時間を思い出しては、涙が出る。失恋ソングを聞いたり、写真やLINEを見返してしまう、そんな日々の繰り返し。

何してるのかな
勝手に変な想像をしたり、良くない方向へと、考えてしまう。考えることなんて、無くなればいいのに。

今は、ボーッと、なんとなく生きてる感じ。
楽しいことも有るけど、なんか違う。


でも、このことで、誰に頼っていいか分からないし、誰かに気持ちを伝えたからって、解決するわけでもない。

この先、どうやって生きていくべきなのか、考えることもあるけど、答えに辿り着かない。だって、正解も不正解もないから。


ただ感じることは、結局、最後は自分と向き合うことが全て、ということ。自分との戦いでしかないんだ。

だから、私は、このやり場のない想いや気持ちを、あえて言語化して、noteに書く。記録として残す。そうすることで、少しは自分と向き合えると思う。

そもそも、noteを始めたのは、失恋がきっかけ。

強くなる 強く在りたい
そう感じるけど、その為に出来ることって?
泣けば、泣いた分だけ強くなれるの?
強くなれる薬でも有ればいいのに。

目はどうして前についてるか
それは、前向きに進むため

だから、現実に目を背けず、
向き合う勇気と覚悟を持って、
自分の力で切り拓くしかないんだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?