見出し画像

デフレマインドが生み出す日本人の拙いブランディング

SAMURAI SAUVIGNONの第一弾『COLORLESS RED WINE』の発売開始が3月25日月曜日0:00〜に決まった。世界初の無色透明の赤ワインである。技術的なところは全ては明かさないが、今までありそうでなかった取り組みの集約がここにある。

まぁこのプロジェクトの1番の目的は僕が何回も言っている日本人の拙いブランディングをどうにかしたい為である。

デフレマインドがどうにも取れない。日本人。消費者は貯金、そして事業者は経費の削減。貴方たちそろそろそういう考えやめろって本気で思うのだ。消費者の貯金はまぁ人それぞれ事情があると思うのでおいといて、事業者たちはなぜ経費を惜しまず使い、より良いプロダクト、サービスを作り正しいブランディングをしないのかよくわからない。

日本ブランドがここ数年世界で成功しないのもまさしくこれが理由だろう。上値(これ以上値上げはできない)みたいなのを勝手に決めて値上げを拒んで経費の削減例えば、紙袋をビニール袋にしたりする。

これじゃ正しいJapanese brandの構築はできない。デフレマインドがこういうところまでも及んでいるのだろう。私たちSAMURAI SAUVIGNONは惜しまず投資を行い、正しいJapanese brandの構築を行っていく。

今後私たちは、アニメの聖地巡礼や観光がバーチャルで楽しめる動画サービス
SAMURAI MOVIES』も来月から無料配信を開始する。日本人にも楽しめるようにグローバル視点から見た素晴らしい日本レストランも紹介するので宜しくお願いします。

宜しければサポートをお願いします😀 いただいたサポートは今後のクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。