見出し画像

円高の利点


おつかれさまでやんす

題名で、釣った意図はありません
運用関連と思われた方も多いかもしれません

生の英会話の実践的チャンスのお話です

資産運用や為替差益の情報収集が目的の方は
時間の無駄になっちゃうます
ごめんなさい

このところの円高で、海外からの観光客さん
本当に多いですね
特に新宿には多く来られています

生の英会話の絶好の「チャンス」です!

英会話学校行かなくても
実践的で感謝される一石二鳥です

昨日も新宿で
東京の地下鉄路線図を見て立ち止まっている
シニア世代(同じやん笑)のご夫婦

声かけたら、副都心線に乗りたいとおっしゃる
ちなみにどこに行きたいか?お聞きしましたら
なんと
渋谷!

新宿から渋谷行くならJR山手線で3つ目ですよ
ボクも、ちょうど新宿駅に行くところなので
ご一緒しましょ って歩き始めました

話によるとフランスから来られて
箱根から東京に来て京都で3泊されるとのこと
ボクはパリへ一度だけ仕事で行ったよ
良いところですねと

ほんとはひとり出張
現地パリで原因不明の熱を出して
辛い思いして仕事したって言う
あんまり良い思い出はないんですが

駅でお聞きしたら
Suicaなのか?PASMOなのか?
電子チケット持ってることにびっくり!

新宿駅の改札入って、
この階段降りて緑色の電車に乗ってください 
とお伝えして
ご夫妻と握手して別れました
日本での良い滞在を!と忘れずに言いました

おとといは、
iPhoneのMAPを見てる道に迷ってる風の方

MAPって高低差分からないので
近くにいるんだけど
階段上がった裏のビルで、
わからなかったみたいです


日本は資源国ではありません
国力を上げるためには、外貨獲得が必要ですね

日本の資源が観光であれば
政府や観光事業に携わっている方だけでなく
市民レベルで、日本の良さをアピールする

リピーターを増やす
また海外での評価・評判を上げる
絶好の機会でもあると思います

ちょっとした勇気で
英会話の実践的な練習にもなり
相手にも感謝され
国際親善の一翼を担え
長い目で見て外貨獲得して
国力が上がるのであれば
一石三鳥四鳥の機会ですね!

ボクもひとりで海外出張先で
現地の人に親切にしてもらったことって
今でも覚えています

すみません
投資関係の情報じゃなくって
改めてお詫びします

みなさんの為替差益で外貨資産が増えますよう
心から祈念しています


この時代、通過分散は絶対必要ですしね
基軸通貨の米ドル
資源国のオーストラリア
EU
それと円
バランスよく資産形成してください
至極同感です

ボクはプロレタリアートですので
額に汗して働きます

では
お読みいただきありがとうございました


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?