見出し画像

新米指導者Vol.14

自分自身の今年の目標を3つ立てたのでお話していきたいと思います。出来る出来ないではなく、目標に対して自分はどれくらい取り組むことが出来たのかも分かってくると思うので、必ず達成できるようにしたいと思います。


1.フットサルの現役を続けるにあたり、来シーズンもトップチームでの契約をしていただいたので、まずは全試合に出場できるようにベンチ入りすること、そして、出場した試合では必ずゴールを決めることを目標にしたいと思っています。

2.今年もコロナウイルスの影響があり開催できるか不透明だが、U-10の市大会でベスト4以上に入ること。自分が普段から担当している学年なので、実力もしっかりと理解しており、出来ると確信しているのでこの目標を立てました。

3.最後は今年中に行いたいことであり、チームの事業拡大をして土台とチームの価値を高めていきたいと考えております。具体的には、スクールを増やすこと。これに関してはもっと地域の子供たちにサッカーが出来る環境を提供していくことにも繋がります。そしてチーム在席選手数を各学年10人以上いるチームに出来たらと思っています。


目標から今度は逆算して、どうしたら近づくことが出来るのか、きっと途中うで停滞してしまう時間が来ると思う。それはスポーツでも、勉強でも・生活するうえでずっと上に上り続けることは不可能なので、常に成長する事ばかり見るのではなく止まった時に見直しして改善しての繰り返しでやっていこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?