見出し画像

これのおかげでダイエット成功した!飲み物編

これがなければダイエット成功しなかっただろうな、と思える飲み物があります。それを紹介したいと思います。

1つめ

アサヒドライゼロ

アサヒドライゼロ

仕事上がり、風呂上がり、ウォーキングの後など、喉が乾いてて、スカッとする物が飲みたい時に重宝しました。お酒飲みたくなった時もこれを飲めば取り敢えずは満足感が出るので大量飲酒の沼にハマらなくて済みました。
デメリットは値段。350ml×24本で¥2550(筆者の最寄りの格安スーパー)と、決して安くはなく、しかも飲む日は1日2〜3本平気で飲んでしまうので、結構なハイペースで購入していました。

お酒が好きな人の中には、とりあえず仕事上がりの一杯が飲みたい、という人もいるんじゃないか、と思います。そういう人にノンアルコールビールはお勧めできます。一本飲めば喉を潤せて気分的にもスッキリし、飲酒欲求も収まり易いのではないでしょうか。

また、スカッとした喉越しが欲しいだけなら炭酸水で代替してもいいと思います。ドライゼロより安価なのでお財布にも優しいし、十分満足できると思います。

ノンアルコール飲料は他にもありまして、キリンオールフリーや、ノンアルコールカクテル、ノンアルコールワインなどもあります。気分に合わせて好きな物を選ぶのもいいと思います。私が見つけたノンアルコールワインはボトル入りで、味と香りのクオリティの高さに驚きました。

2つめ

ペプシゼロ

ゼロコーラ(ペプシゼロ)

こちらもカロリーゼロの炭酸飲料。人工甘味料ですが甘さがあるので、甘い物が飲みたいときに常飲しました。ダイエットする前はゼロコーラのことを「味もよくないし誰が飲むんだこんなもん」などと思っていましたが、今では無くてはならないものになっています。

例えばマックでコーラMサイズを頼むとそれだけで140キロカロリー、それが0になるのは大きい。カロリーの事を考えれば味の事は気にならなくなりました。コーラとペプシで味の違いはそれほどないと思っています。お好きな方をどうぞ。

ダイエット中は、飲酒をしないで済んだりカロリーを抑えられたりする事はとても重要です。上手くこれらの商品を使いつつダイエット成功に向かって行きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?