見出し画像

ドラム・レッスンやっています🥁“2022年12月現在”

宣伝になりますが…🙇‍♂️

2020年6月末を持ちまして、ギザミュージックスクールはなくなってしまいましたが…

今もドラム・レッスンを行なっています。
世の中には音楽教室も無数にありドラムを始めようかなと思っても、どこが良いのか?分かりにくいですよね?
色々な教室で無料体験レッスンも実施されているので活用するのが一番良いです。
体験レッスンでその教室の雰囲気だったり講師の方との相性も何となく分かるかなと思います。
しかし、体験レッスンばかり行き過ぎてそれでお腹いっはになる方もたまにいらっしゃいます🤑

今はYouTubeやSNSで色々なドラマーや講師の方々も動画を挙げておられます🥁

情報が簡単に得られて便利な時代ですが、色々な情報があり過ぎて余計に混乱する事もあります。

ボクは気楽なレッスンをしています。

もしも、興味あるある方は参考にして下さい↓↓↓

稼働している会場は…

京都
ワタナベ楽器…

こちらはヤマハ・ポピュラー・ミュージック・スクールとして初めて講師を始めた時からレッスンをしています。

現在、火曜日と金曜日に(月3回)ヤマハのレッスンとワタナベ楽器オリジナル・レッスンの2種類です。
レッスン内容の違いは、ヤマハのカリキュラムでテキストを使用した物と、ドラムできっちり目的を持ってのレッスン(好きな曲をやりたい…バンドの曲をバージョンアップしたい…基礎力をあげたい等)があります。
○ヤマハのレッスン…
30分/1回 個人レッスン
○ワタナベのレッスン…
・キッズ 30分/1回 個人レッスン
・一般の方 40分/1回 個人レッスン

奈良
ユニスタイル高の原

こちらは2018年5月から土曜日に(月3回)レッスンをしています。
ヤマハのドラム・レッスンとして対応しています。
キッズ、一般共に…30分/1回 個人レッスン

滋賀
ロマン楽器 瀬田センター


こちらは2022年3月から水曜日に(月3回)レッスンをしています。
ヤマハのドラム・レッスンとして対応しています。
キッズ、一般共に…30分/1回 個人レッスン

大阪 河内松原
松原ハーモニー館…


こちらは2022年11月から月曜日に(月3回)レッスンをしています。
ヤマハのドラム・レッスンとして対応しています。
キッズ、一般共に…30分/1回 個人レッスン

また、レッスンに来られている生徒さんは…小中学生からシニアの方までいらっしゃってキッカケも…

・お習い事のひとつとして
・好きな曲が叩ける様になりたい
・部活動のため
・バンド活動のレベルアップ
・以前からドラムを叩いてみたかった

…など様々です。

レッスンに興味がある方は、
京都と奈良、滋賀、河内松原の会場に直接問い合わせや体験レッスンの申込みをして頂いてもかまいませんし、下記のアドレスにてボクに聞いて頂いてもかまいません。

toshikazukamai@yahoo.co.jp

※カタカナ読みで“トシカズカマイ”となっておりますので、ご注意下さい🙇‍♂️

※また他にレンタルスタジオでのレッスンやオンラインレッスンなどの個人的なレッスンも行っております。
このレッスンは、基本的な事から始めながら生徒さん一人ひとりに合わせたレッスンを行っています。

○レッスンの場所や金額ですが…
現在は、近鉄布施駅近くのアルススタジオをレンタルしましてレッスンを行っております。
現在は月2回の日曜日はレギュラー化しつつあります。
他の場所(もう少しご自宅から近い場所)をご希望でしたら相談下さい。

○レッスン料金につきましては、1回5,000円で時間は50分強(スタジオを1時間で借りますが、準備と片付け込みの時間ですので、このくらいとお考え下さい。)

○また、小学生のお子様で50分強は集中力も続かないので厳しいと思われる方は、30分4,000円でのレッスンも可能ですので、ご相談下さい。
※料金にはスタジオ使用料も含まれています。

○オンラインでのレッスンについて…
音楽スタジオのレンタル料や移動の為の交通費もかかりませんので1回60分2,500円に設定させて頂いております。
※オンラインでのレッスンは、zoomアプリを使って行います。
また、ご自宅にスティックや練習パッド、もしくは電子ドラム等使用可能な環境をお持ちの方に限らせて頂きます。(現在休止中です)

○その他、ご自宅にドラムセット(電子ドラムや練習パッド)をお持ちで自宅でのレッスンをご希望の方は一度ご相談下さい。

何かご質問などあれば、お気軽にメールでお問合せ下さい。

※件名に『ドラム・レッスンについて』を添えて頂けると助かります。

toshikazukamai@yahoo.co.jp

よろしくお願いいたします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?