見出し画像

「4 minutes」 ~目の前でイチロー選手の“分単位の時間管理”を体感したあの瞬間~

「4 minutes」

3年前、僕の目の前でイチロー選手が発した言葉です。

アメリカ独立記念日が来る度、2018年7月4日、シアトルのSafeco Field(現T-Mobile Park)の青空の下、イチロー選手から直接サインをもらうことができた“あの瞬間”を思い出します。

この日、試合前のウォームアップを終えたイチロー選手は、ファンが待つ観客席へ…自分がいる場所に向かって、驚くほど真っ直ぐに…

その後目の前でイチロー選手が発した言葉は冒頭の「4 minutes」の一言。“5分”等キリの良い数字ではなく、“4分”。 イチロー選手の分単位の時間管理を体感した瞬間でもありました…!

今も鮮明に思い出すことができるあの日あの瞬間、自分に刻まれた一生涯の宝です!


イチロー選手 2018 シアトルサインまとめ

この後、シアトルからサンディエゴを経てアナハイムへ。まさか同じ旅で2度もイチロー選手からサインをいただくことになるとは…しかも今度は大事にしている“イチメーター”に…さらには大谷選手が奇跡的にこのタイミングで怪我から復帰、バッターボックスの“生オオタニサン”も観ることができ…神懸かっていた2018年でした。

イチロー選手 2018 アナハイムサインまとめ

2018 大谷選手


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?