見出し画像

笑うから幸せなんだ【36】

体調崩されていないでしょうか??


当方、恥ずかしながら夏風邪と熱中症と胃腸炎にかかってしまい何年ぶりかの体温40℃超え



本当に本当に改めて健康でいれることは恵まれていると感じました。


仕事も1日お休みをもらい、周りの方々に仕事を押し付けてしまいました。
そして分からないことも沢山増え、仕事が憂鬱な1週間でした。



本日、毎週定期的に行われるミーティングがありました。
そこで、ちょうど入社して2ヶ月になる私へ、上司から一言。


元気が無さすぎる。
声もテンションも低い。
楽しくなさそうなのがすごく伝わる。
仕事が分からないのは仕方ないのだから、
とにかく明るく接すること。



なんだかすーーーっと心が軽くなった気がしました。
どこか社内で居づらさがあったり、周りの方も悪く評価してるのではないかと勝手に感じていました。



そうではない。と言って貰えたことが、
なんだか少し認めて貰えた気がしました。


そこで少し笑顔が出ました。
そうすると気持ちも明るくなりました。



やはり笑うから幸せになれるんです。
きつい時こそ、笑える場所に行く。人と会う。


悩むような環境であれば、それを否定してくれる方と話すことで気も楽になります。



成功の前に、心の持ち方を正すこと。
そしてなによりも前に健康でいること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?