NME Japanが選ぶ今週聞くべきこの曲

NME Japanが選ぶ今週聞くべきこの曲、毎週楽しみにしているのですが、今週のは特にいいです。いい曲ばっかりでした。
子育てをするようになり最新の音楽に少しばかり縁遠くなっていたので、知らないアーティストもたくさんあっていろいろと新発見がありました。
あまりハマらなかったイマジンドラゴンズのnice to meet youも夏向きのアンセムになりそうな楽曲ですごくよかったです。
コモンとピートロックのwise upもオールドスクールな感じでした。
最近,個人的にコモンの旧作を聴いてたのでタイムリーでした。ネプチューンズのプロデュース作が個人的にはハマりました。そのスタイルとは全然違いますが、すごくよかったです。
で,今回の中で一番好きだったのはクレイロのsexx to someone
コレ、もう最高です。
私はクレイロのことはよく知らなかったのですが、ローファイの歌姫と呼ばせているようでした。ローファイというキーワード,久々に聞いた気がしますが今もまだ有効なキーワードだったんですね。ローファイと言えばペイヴメントやゴッドイズマイコパイロットとか、あとはベックですかね。まあ,音質レベルが低くともアイデア優先で組み立てるサウンドのことをそう評していると解釈していますが、確かにこのsexy to someoneはそういうアイデア優先でいろいろと詰め込まれた雰囲気があります。
こういうアーティストはぜひ応援しないと、と思いました。
今作は初めて日本盤が発売されるそうなので、日本盤を買おうか迷い始めています。
早く聞きたいもので。
ただ,アルバムを聴いてアーティストの真価を確かめてみたいと思います。
こういう新しい才能が,次々と登場してくるというのは、やはり音楽って面白いですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?