ウィリーネルソンがツアーに出るらしい

日本ではあまり話題になることはないですが、アメリカは今、カントリーの人気がスゴいみたいです。ヒットチャートをみるとR&Bでなければカントリー、みたいな感じで、ロックは死に絶えたと言ってもおかしくないくらいの状況です。まあ、ちょっと大袈裟ではありますが、今のカントリーの勢いは、ビヨンセがカントリーのアルバムを出すくらい、スゴいのです。
まあ、もともとテイラースウィフトもカントリーの歌姫として出てきたわけだし、やはり昔からスゴい高い支持を得ているのです。
日本での演歌みたいなものだという解釈をかつて私はしてたのですが、最近はそれもちょっと違っているのだと思います。なんかカントリーは、アメリカの血肉になってる感じですよね。最近、イーグルスのグレテストヒッツがマイケルジャクソンのスリラーを抜いて、アメリカ国内で最も売れたアルバムになったというニュースを見ましたが、イーグルスはカントリーのバンドではないですが、カントリー風味を見事取り入れて作品に仕上げいるように感じます。アメリカでのイーグルスの絶大な人気には、カントリーの今の人気を重ねると非常に合点がいきます。
さて、そんなカントリーの重鎮がウィリーネルソンです。なんてったってウィアーザ・ワールドでも歌ってますからね。どんだけ現役長いんだって思いますが、なんと御歳91歳⁉︎
そんなウィリーネルソンがツアーするってニュースを見ました。無茶苦茶ですね。91歳でツアーって、凄すぎませんか? しかもそのツアーにはボブディランとかロバートプラントとかジョンメレンキャンプなんかも出るそうです。もう、なんかいろいろ凄すぎて、わけわからないニュースですよ。内容も豪華ですが、日本で言えば北島三郎が小田和正とか長渕剛を従えて
ツアーする感じでしょうか。
今のカントリーブームも考えると盛り上がるような気はしますが、91歳のおじいちゃんですからね。なんともスゴい話だ。世界は広いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?