見出し画像

あなたがいい居酒屋を見つけるためにやってはいけないこと10

「業者さんとの関係」

商売するということは決して一人では成立しーひん

ビジネスの基本いうのは価値あるものを安く仕入れて高く売る

物を仕入れるのにもたくさんの人たちが関わっとる

魚やー野菜やー米を提供してくれる業者さんがおるんだけど

業者さんの出入りってーのは大抵営業前やから

中々お目にかかれないかもしれないが

このお店の人と業者さんのやり取りに注目してほしい!

例えば昔ながらの頑固オヤジが握る寿司屋さんで

なんにも知らない八百屋の若い見習いの子が配達してきたとするやん

なんにも知らないその子が店の入り口から「毎度ー」って堂々入ってくる

それを見た店主が「バカやろう!小僧ー!裏から入って来いー!」って

言ってることは正しいんやけど、なんか間違っとるよね

「俺がおめーんとこから買ってやってんだ!」的な!確かにそうやけど言われた彼、どんな気分かなー

嫌ちゃう!間違っても友達に良い寿司屋さんある?って聞かれても

この店は紹介しーひんわな!

要はね関わる全ての人をパートナーって思って大事に出来てる店!

お客さんのことも大切にしてくれるさかい

間違いない!

BASEのURL
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=horikawa&follow=true

『おいしさを笑顔に』居酒屋ほりかわ
静岡県浜松市中区田町330-1
053-453-5870

#浜松 #Hamamatsu izakaya# 元気がでる#楽しいお酒#sake#宴会#個室#刺身#かつお#カワハギ#かわはぎ#皮はぎ#浜松一番店#絶好調#浜松パワースポット#未来のお客さんになろう #勝手に応援 #キッチハイク #kitchhike #foodie#foodstagram

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

人生は実にシンプルです!「ありがとう」を与えればあなたに「ありがたい」ことがやってきます!あなたが「怒り」を与えれば「怒り」ゆるせないことがやってきます! 人生で受け取る球はいつかあなたが投げた球です。あなたはどんな球、投げますか。