見出し画像

グルメな夫はグルメな雑誌を選ぶ

グルメな夫が坐骨神経痛になり、整形外科クリニックに通院した。
そのクリニックの待合室にはいろいろな雑誌がそろっていて、グルメな夫は料理雑誌を眺める。刺激をうけるのか、帰宅すると料理をする。

左がグルメな夫が眺めている雑誌、右が私が読んでいる雑誌

つい、一緒に料理をしてしまう私。海藻や生食野菜の酢の物に、ピンクの酢漬けの生姜や茗荷、ゆでた黄色い食用菊。カラフルで美しい酢の物はまさにデザートのような華やかさではないか!

ピンクと黄色の組み合わせは絶対だと思っていたが・・・
グルメな夫の料理はもっとカラフルだった・・・。

酢の物大好きな私とは反対に、グルメな夫は酢の物が苦手である。(インドネシア人で酢の物が好物だと言う人に会ったことはない。)グルメな夫が一番好きなデザートは、『よくばり団子』という名の和菓子。2種類の味が楽しめるみたらし団子で、半分は甘辛の醤油だれ、半分はあんこがかけられている。(これまで出会ったインドネシア人は全員甘いものが大好き。)お店で並んでいるのを見たことはなく、確かに、めずらしい和菓子ではある。甘すぎるけど・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?