【未来教育4】 前川喜平さんと鈴木敏恵の対話『ゆとり教育の真実・学力とは・学習指導要領 PISA 国際学力調査 OECD』 1 鈴木敏恵 未来教育デザイン 2022年8月10日 12:00 資料「OECD生徒の学習到達度調査(PISA)/2018年調査国際結果の要約~」http://suzuki-toshie.net/news/3058/━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「OECD生徒の学習到達度調査(PISA)/2018年調査国際結果の要約~」26ページ参照https://www.nier.go.jp/kokusai/pisa/pdf/2018/03_result.pdfOECD生徒の学習到達度調査(PISA) https://www.nier.go.jp/kokusai/pisa/pdf/2018/01_point.pdf ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□【ゆとり教育の誤解(1)ー学力低下?していない】 https://www.youtube.com/watch?v=LceJ6JHdslM □ 【ゆとり教育の誤解(2)ーゆとりの本当の意味とは‥】 https://www.youtube.com/watch?v=7PM12VqfnQ8 □【ゆとり教育の誤解】有馬朗人先生(元東大学長・文相)・円周率3 http://suzuki-toshie.net/blog/archives/564━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ #ポートフォリオ #ゆとり教育 #OECD #保健室登校 #前川喜平 #Pisa #OECD調査 #OECD生徒の学習到達度調査 #教育変遷 1 この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? サポート