孤独な人は優秀だ

【自立度が高い人は孤独度が高い】

最近、私達が色々な方とお話しする中で
感じたことですが、
ちょうど一年前に筋トレする前に
二人で話しをしていたことを思い出しました。

一人でなんでもやろうとする人
一人でできちゃう人は

能力が高い
精神的自立度が高い

なぜなら一人でやろうとするから

能力が高い人は無意識でも
コントロールをしようとして
思い通りにならない時に辛くなる

人間は孤独な生き物

だからこそ
一人でやろうとする人は
更に孤独度が高くなる

ただ、一人でやるには
その人の能力は全開にはならない、

その為には
誰かがいる
対話する相手がいる

それは
余白であり
遊びであり
緩みである

だからこそ意図的きでも
余白をデザインする必要がある

余白がないまま進んでいくと
いつか必ず燃え尽きてしまう。

私達ikiは余白を作ります
意図的に余白をデザインする
第三の場所です。

遊ぶように生きれば楽になります。
私達は遊んでいます。笑

BGMがジムの鉄のぶつかる音ですが、
お聴きください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?