見出し画像

Whizzer TP1 Bluetooth ワイヤレスイヤホン レビュー

こんにちは!TOSHICHANです!
初めての投稿はWhizzer TP1ワイヤレスイヤホンのレビューです!
見た目やゲーム・音楽などで使用した場合の感じなどを書こうと思います!

・仕様

イヤホンサイズ:45×16.5×25 mm
充電ケースサイズ:63 x 37.5 mm
Bluetooth 対応バージョン:Bluetooth5.0
プロフィル:AAC / SBC / A 2 DP / AVRCP / HSP / HFP / SPP / HID
周波数応答範囲:20Hz~20kHZ
伝送周波数:2.4 GHz
接続可能距離:10-15m(見通し距離)
再生時間:4 - 6時間
待機時間:100 h
マイク:マイク付き
充電口:タイプ- C 充電ポート5 V/1A
イヤホンケース:4~6回充電可能
充電ケースの待機可能時間:最大60日

Whizzer社は有線イヤホンをメインに作っており、今回初ワイヤレスイヤホンとなります!!
今回のWhizzer TP1の特徴は10mm Tesla Magnetometer Unitというテスラドライバーが使われていることです!
今回私はブラックカラーのモデルを購入しました!
商品URLは下のURLよりご覧ください!

ワイヤレスイヤホンでテスラドライバーを搭載しているのは初めてなのではないでしょうか!
また、防水機能付きで外仕様が主だと思うので安心して使えますね!

イヤホンの連続再生時間は約6時間となっており、TWSイヤホンとしては十分な再生時間が可能です

画像1

パッケージ付属品について
・イヤホン本体
・充電機能付きケース
・イヤーピース(2種類×3サイズ)
・充電用ケーブル説明書類

Whizzer TP1はイヤーピースが2種類3サイズ入っているので自分の耳にあったイヤーピースがあるはずです!

そのため、イヤーピースを別途購入しなくても自分に合ったサイズのイヤーピースをつけてWhizzer TP1を利用できます!

ケースは小型で、また滑りにくいマッドな質感で持ち運びも安心です!

画像2

・イヤホンの外観について

Whizzer TP1の筐体はフェイスプレート、シェル、ノズル部分すべてがプラスチック製ですすが、枠がゴールドになっているため高級感のあるイヤホンとなっております!

Whizzer社のイヤホンは筐体のつくりが良いです!
一部に金属が使われていますが、高級感もありとてもきれいです!


メモ
・筐体の大きさは縦に長さがあるため、大きいです。
・ノズルに引っ掛かりがあるのでイヤーピースの紛失の心配はありません。
・筐体は大きさに比べて軽いため、使用時に重みで落ちてくるということはないです。

・ペアリング

ペアリング方法はWhizzer TP1をケースから取り出すと自動でペアリングされます。


ペアリング方法
①イヤホンが充電ケースから取り外してください
②取り外したらイヤホンが自動的にペアリングモードに入ります
③6秒後にプレイヤーのBluetooth機能を開いて、Whizzer TP1と接続してください
④1度接続することに成功すると2度目以降は自動的に接続することができます

画像3

・Whizzer TP1の音質について

出音のバランスは高低音が強めで、中音は高低音よりも抑え気味という印象です。
ちなみに試した音楽はEDM系です!
(曲名 : Lucas & Steve x Madison Mars - Stardust)
スピニン最高wwwww
少し低音が強めで高音が綺麗に聞こえる印象を受けました!
出音の強さのイメージとしては低音≧高音≧中音のイメージです!

〈高音〉
Whizzer TP1で最も印象的に聞こえる音域です。
超高音も少しではありますがしっかりと出ており高音のレンジはかなり広いです!
ワイヤレスイヤホンは高音の印象が強い物が少なかったのでとても好印象です!
また解像度の高さもあり高音はかなり綺麗に聞こえます!

・Whizzer TP1をゲーム(COD&R6S)で使ってみて

少し前に発売された、COD:MW&レインボーシックスで試してみました!

画像4

結果は、、、、、、、、
あまりおすすめしません、、、、、、、、、、、
レインボーシックスで使用してみた結果、足音があまり聞こえない感じがしました。R6Sにおいて足音は重要、、、
しかしながら、CODでは問題なく使えました!
足音など細かな音が重要なゲームには向きませんが、eスポーツ(esports)系のゲームなら大丈夫でした!

メモ
・ゲーミングとしてはオススメしない

・音漏れ・遮音性について

Whizzer TP1は、空気穴があり音漏れがあります。

画像5

少し音漏れの量があります。ただ、遮音性は並程度です!
よって、通勤・通学用のイヤホンとして使用をおすすめ出来ます!

〈電池の持ちについて〉
実際に使用したところ、満充電状態から切れるまでは約5時間でした。
電池の持ちは良きです。
ケースで約5回充電できるので25時間と考えるとかなりロングバッテリーです!

〈接続性ついて〉
Bluetooth5.0で接続が出来ており、電車内や駅構内での利用については問題がありませんでした!
通勤・通学時でも十分に利用できそうです。

<Whizzer TP1のまとめ>

・高音の質が高いため高音好きにおすすめ!(EDMもGOOD!)
・くっきりはっきりとした明るめサウンドで音楽を楽しく聞ける!
・高解像度なきれいなサウンドを楽しめる!(ゲームはオススメしない)
・一度の充電で5時間再生可能!
・防水機能があり安心!

*Whizzer TP1の評価*(5点満点中)
・音質 ★★★★4
・操作感 ★★★3
・再生時間 ★★★★★5
・防水防滴・フィット感など ★★★★4

ワイヤレスイヤホンにしてはかなり解像度の高さともにハイレベルなため高音が好きな人におすすめできます!

高音が特徴的ですが、中低音も綺麗にしっかりと出ています!

テスラドライバーのきれいな音にはかなり驚きました!

初めてのレビューで見にくいとは思いますが、少しでも参考になれば幸いです!
商品URLはページ下記にございますのでご覧ください!

次回のイヤホンレビューはSkullcandy(スカルキャンディ)の限定イヤホンを入手できましたのでレビューしようと思います!
ちなみに探すのに超!!!!!!大変だった!!
だって可愛いから欲しかったんだもん!!!!!!!!!

画像7

(レビュー予定のワイヤレスイヤホン参考画像)

ー商品ー(画像をタップすると商品ページに飛びます)

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?