見出し画像

昔の好奇心を取り戻したい

最近、ブログ記事の画像をFlickrからはてなフォトライフに貼り替えている。
Flickrの未来を憂いてのことだ。値上げも甚だしいし。
そんなことを坦々としていて現在2年半前くらいの記事に差し掛かっている。
それくらい古い記事を読むと逆に新鮮だ。
思い返せば、あの頃はブログを書くことを心から楽しんでいたなと。
文章もイキイキしている。
作例も色々出かけて撮っているし、今より全然写真も上手い。
あの当時は輝いていた。
今でも書くことを楽しんでるつもりでいるのだが、どちらかというと使命感、いやそんなかっこいいもんじゃなくてお金のためにやらなきゃという感じがあって定型通りに重い腰を上げて書いている感じがする。全然お金になんかなってないのにだ。
書く量も随分と減ってしまった。
あの頃を思い出して、もっと自由に楽しんでブログを書きたいと思った。
何が足りないのだろう。やっぱり好奇心かな。
好奇心を出すためにはどうしたらいいんだー!
やっぱり新しいカメラを買うことかw

今日のスナップ
春から梅雨への移り変わりを感じ始めた。

LUMIX GF9にオリンパス30mmF3.5マクロレンズをつけて。
GF9はいいね!90度フリップさせてウエストレベルでの撮影も楽しいし、何より超コンパクトなのが良い!
そして30mmF3.5マクロも最高。やはり超コンパクトだしめちゃくちゃ寄れる。レンズにくっつくくらい寄れる。
画角も超好みな60mm(35mm換算)。
もうちょっと明るければ文句なしだったけど、普段はこれ一本でいいんじゃないかと思ってしまう。
最高にお気に入りの組み合わせだ。

今日の良かったこと
●夕食美味しかった
●禁酒スタート
●事前確認を無事終えた

こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。