見出し画像

TNKT!No.1(とんかつ一番)

今日は超久々に飲酒を伴わない外食をした。
 TNKT!TNKT!
そうとんかつだ!(TNKTとか聞いたことないわ)
もう、とんかつと聞くだけでテンション上がるね!

自分も十数年ぶりに行くのは、松江の名店とんかつ一番。
十数年どころか20年以上前かもしれないくらいなので、味の記憶は皆無。
ほとんど初めての感覚で食した。
そういえば最近一度閉店したけど新スタッフで再開したんだっけかな。

注文したのはロースとんかつセット 1,450円 まあまあ高い。
豚汁大盛り化無料とのことで迷わず大盛りをオーダー。
厚切りのロースとんかつは、簡単に軽く噛み切れるほど柔らかい。箸で切れるかどうかは試してない。たぶん切れる。そしてもちろんジューシー。大きさも結構でかい。
ソースはデミグラス。これがまた濃厚で旨味たっぷり。とんかつとの相性も抜群だ。ご飯がすすむすすむ。
キャベツもシャキシャキ。もさもさしてない。GOOD!
GABANのサラダスパイスが置いてあってそれを使った。その名の通りスパイシーで美味しかった。もちろんドレッシングも置いてある。
あと付け合わせはスパゲッティ。普通にうまい。
豚汁の大盛りは舐めていた。超でかい。赤だしで豚肉もたっぷり。めっちゃ美味しい。軽く飲み干した。
全体的にもかなりボリューミーだ。
なのに11歳の子供も一切れ残して完食(完食とは)(私が美味しくいただく)妻もとんかつは完食。(ご飯は3分の1もらった)
当然自分はエクセレント完食でお腹いっぱい。
3人同じメニューで結構な金額にはなったが、とても満足度の高い外食とななった。
ぜひまた行きたい。ビーフカツもあるらしいんだよなぁー。(店名とんかつ一番)

今日の良かったこと
●とんかつ美味かった
●ゴールデンカムイ、最新話まで読んだ
●朝、体重が減ってた(明日が怖い)

こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。