見出し画像

今日はなんとか外に出た

今日は外に出た!
ただ、最初に行こうと思ってた片道1時間半の公園はやめて近場の公園にした。
気温も高く日差しもヤバかったので日陰の多い山の公園。
ただ子供はボール遊びがしたかったようで、平地の少ない公園はちょっと不満だったようだ。
池に石を投げて遊んだ。
自分が小さい頃、家の前が堀川だったのでよく石を投げて遊んでいた。
その堀川も今では遊覧船が通るようになって石など投げれなくなったが、そもそも石は投げちゃいけないのかな。
なんてことも考えながら怒られない程度に投げた。
昔は水面をぴょんぴょん跳ねるように投げるのが得意だったのだが、全然できなかった。衰えたもんだ。
特に何にもなくあまり綺麗とは言えない公園。撮るものもないのだがカメラ2台とレンズ3本を持って行った。何撮るんや。
G9 PRO + SuperNokton
この組み合わせは楽しかった。
SuperNoktonは色収差も多いしクセの強いレンズだけど、めっちゃ楽しい。
しかも、WBを自宅のYoutube収録用カスタムにしてたのを忘れてたのでなんだか青い写真になった。けどそれがまた良いw
E-M5 markIII + 12-100mmF4 IS PRO
やっぱりファインダーや液晶の画質というか見え方がイマイチなので撮影テンションが上がらない。惜しいカメラだなぁ。
レンズは恐ろしいほど手ブレ補正が効くしズーム幅もめちゃくちゃ便利なんだけど。

今日の良かったこと
●圧力鍋で作った豚の塩茹でがとても美味しかった
●昼のビーフンも美味しかった
●公園に行った

こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。