見出し画像

100日後に投資を始める大学生~32日目~

こんにちは。100日後に投資を始める大学生です('ω')

今日は金曜日ですので今週に分析した住友電気工業のチャートが予想した通りの動きになっているか見ていこうと思います!

noteの30日目と比較してほしいのですが、その時には「横ばいトレンドではあるが200日移動平均線は上を向いているのでいつ上昇トレンドに転換するか見張っておく必要がある」と予想しました。

すると、今週末の段階では再び5日線が20日線を上に抜け、"下半身"も完成しています(^^)/
これだけでは横ばいが続くか上昇トレンドに転換かわからないので過去の高値と安値にラインを引いていきましょう。

前回の高値である1850円(決算日の前後は外れ値として無視)を超えたら上昇トレンド転換か?と疑ってもいいかもと思ったのですが、

20日線が下を向いているのでまだすぐに上昇トレンドにはならないと分析します('◇')ゞ
まだ来週は横ばいですかね


…普段ならそう予想するのですが、下の二つのチャートの比較を見ていただきたいです。

左は住友電気工業の1月ごろ、右は8月(最新)のチャートです。この二つを比べてみると、どちらも下がっている20日線を下から5日線が上に抜けています。
左のチャートを進めてみると、

そこからかなりの上昇トレンドに転換しています。もしかしたら今回もこのパターンで、上昇トレンドに転換するかもしれません。


もし9月のチャートが2~3月のように上昇したら自分はまだまだ分析のスキル不足ということになります。
自分が持ち合わせているスキルでは対処できないチャートということになりますので…
どちらにせよ9月のチャートが楽しみです(; ・`д・´)

それではまた明日!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?