見出し画像

粋に感じる言葉

おはようございます!

WORKidの沢田です(^^)

先日ご縁ができた
方から言って
いただいた言葉

私が言われて
グッと上がった言葉

『沢田さんがいいのです!』

これはもう
言われたい言葉
の1つです

この言葉を言っていただく
経緯を含めて書きますね

昨年セミナーに事例で登壇

セミナーの
大きなテーマは
『ブランディング』

その中で自社の
社内ブランディングの
創り方について

1コマいただき30分程度
事例紹介で登壇

私の他に3コマ分
ブランディングのプロが
話しを展開

上記状況の中で
参加されていた
企業様から

なぜか私に今回
社内ブランディングの
構築を手伝って欲しいと
依頼をくださったのです。

受けた私が正直
嬉しさ半分
戸惑い半分

社労士ですよ・・・

人事労務専門ですし・・・

デザインしないですし・・・

と、???な感じでした(笑

ただ、お話しを
伺っていくと納得

・最終的な外向けの
 ブランディングは
 デザインもできる
 ブランディングの
 プロに依頼する

・その前にまだ内向けの
 ブランディングが
 全くできていないので
 そこをお願いしたい

・企業の風土づくりや
 大切にしたいもの
 こういったものを
 しっかり浸透させたい

という感じでした

なるほど!

それはWORKidで
可能です!!

何やら先方でも
昨年のセミナーに
参加された4名で
話した時に

「社労士さんに
 ブランディング頼める
 のかな?」

という議論はあった
ようですが

私の事例を聴いて
いただいた直後に
4名で一致した意見

「沢田さんにお願い
 したいよね」

で最終的に
ご依頼いただいたようです。

いやあ有難いです。

私は普段
ブランディングという
言葉は使いませんが
 
見方を変えると
人事や労務を整えて
組織をつくること

そのものが
うち向けの
インナーブランディング
というものに
なります!

これは新しい発見で
あると共に

何より

『私でなければいけない』

この言葉が粋に
感じる訳です(^^)

来週改めての
プラン提案となりますが

期待を越えられるよう
提案準備を進めるのです!!

やはり
『誰とするか!』

で判断軸が
創られているな(笑
と感じながら

本日もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?