見出し画像

未来へのワクワク感!

こんばんは!

WORKidの沢田です(^^)

土曜の勉強会のラストに

私から
2030年末の
未来組織図を
スタッフへ
提示しました!

企業秘密情報なのでほぼブランクです(^^;

その場でも
話しましたが

開業当初は
1人で仕事がいいや~

スタッフ一人雇用した際は
スタッフ5人くらいでいいや

そこから1年後くらいには
スタッフ10人までだな

そこからまた5年後くらいには
スタッフ20人までだな

そこから2年後には
スタッフ30人までだな

という感じで

会社の成果に合わせて
少しずつ目標が上がって
いった感じです

ところが!?

2024年を迎えまして
今いるスタッフの成長状況や
やりたいことを組み合わせて
組織図を創っていったら

56人になりました!?

今の4倍!???

これはやりすぎた・・・(;^_^A

と思ったのですが

ふと

別に無理していないな
今いるメンバーと現状の
採用計画を考えると

決して不可能な
数字ではない

そう思えたのです

なので思い切って
スタッフに共有!!

スタッフが
どう感じたかは

わかりませんが(笑

この組織図を観て
未来へのワクワク感を
持てる人が今後

WORKidでより
成長して活躍する
人財なんだなと

思うわけです(^^)

あっ!あと加えて
健全な危機感があると
より良いですね!!

やると決めたら
そこを目指して動くのみ

高ければ高い壁の方が
登った時氣持ちいいもんな~♪

頭の中で
人生のテーマソング
ミスチルの
『終わりなき旅』
が自動再生される訳です!!

ワクワク感と
危機感を持ちながら

やりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?