見出し画像

自分の価値や可能性の引き出し方

こんにちは!

WORKidの沢田です(^^)

みなさんは自分の価値を
どうお考えですか?

おそらくですが
日本人は謙虚な方が多いので
過少評価している人が
結構いるのでは!?

と感じます

そんな方はどうやって
自分の価値を見出し
可能性を広げていけば
良いのでしょうか?

答えはシンプル

他人と関わる

ということです

「なんだそんなことか」
と思う方もいると
思いますが、なかなか
出来ていない人が多い
のが現実なのです


そもそも

自分の価値って
自分で決めている訳です

ということは

自分が価値を低くしている
時点でそれ以上、上がることは
まずないわけです

それが

他人と交わって仕事をしたり
遊んだり、何かのイベントを
一緒にやったりすることで

「○○さん、こんなことできて
 すごいですね!」

「○○さんのおかげで
 このイベントが
 うまくいきました!」

「○○さんてこんなこと
 できるんだね。
 びっくりした!
 すごい才能だね」

などの言葉をうけることが
できるわけです

そうすることで

自分では見えない
自分の強みが見えたり

自分のやりたいことの幅が
広がり可能性も引き出せる
ことになるわけです

上記は同時に
行動の源泉となる

自信や勇氣を形成していく
ことにもつながります

ぜひ他人と関わることで
得られる自分の可能性を
拡げていきましょう!!

本日もやりきります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?