見出し画像

信念を貫き通す師匠に乾杯!

おはようございます!

WORKidの沢田です(^^)
一昨晩嬉しいお知らせが
入ってきました

私の尊敬する社労士の先生が
とうとう会社の目標数値である

顧問報酬月額を突破した!!

という連絡でした。

この先生は約7年前ほどに

突然

『月額顧問報酬が目標に
 達成するまでお酒を
 一滴も呑まん!!』

という宣言を私たちの前で
しました。

その時は目標数値の1/3ほどの
報酬しかなかったのです(^^;

例えていうなら
月額300万円を
月額1000万円に
引き上げる規模感です

それから7年間

私がお会いした時に
「ちょっとくらいどうですか?」
などと話しかけても頑なに
笑顔でお酒を口にしませんでした
ウィスキーボンボンまでもです

お酒が嫌いなわけではない方です
むしろ好きで毎日呑んでいました

60を超えるご年齢ですが
当時30代の私と夜中3時まで
呑んで語り合ったくらいです

それを突然呑まないといって
呑まずにいられる

売上に対してあまり計画性や執着がない
私にはできるイメージが湧かせられ
ませんでした

これらを踏まえて
間近で拝見していたからこそ
とても尊く
とても嬉しい出来事です

そして今週お声がけいただいて
土曜夜に開酒飲み会をすると!

これは参加以外の選択肢がないのと
とびっきりのサプライズお酒を先んじて
送っておきました(^^)

土曜日が楽しみです

この信念を貫き通す

やろうと思えばできるはずだが、
正直、やろうとも思わない境地

やりたくなるときが
来るかもしれないので
根掘り葉掘り聞き倒します(笑

本日もやりきります!!


【SAWAメーター】
7月4日終了時点
スイム 0/10㎞
バイク 75/1000㎞(+13㎞)
ラン  13/120㎞

ゼロの日を無くすべく
バイクを少し(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?