見出し画像

目標+あとひとつが伸びる!

おはようございます!

WORKidの沢田です(^^)

本日は野球の日

甲子園球児ばりに
熱くまいりましょう!!

さて本日はあとひとつです

以前甲子園のテーマソングで

あーとひとつぶのなーみーだが~♪

と、田中マー君がPVに出ていた
ファンモンの「あとひとつ」
という歌がありましたね(^^)

ただ、今日はその歌は
関係ないです(笑

「あとひとつ」は前にNoteの
どこかしらかで書きました

内容は
目標設定したら+1以上超えて
終えること

という主旨です

どういうことかと言いますと

10キロ走ると決めたなら
10.1キロ以上走って終える

資料を8ページ書き終えたら終了
としたなら9ページ書く

というふうに
目標設定したら
あと一つ上で終える習慣を
身につけるということです

このほうが実になります

今回のスタッフとの定期面談でも
「毎日2つ質問に答える」

と設定した今期目標があったのですが

ほぼ8割のスタッフが
2つピッタリ書いてきました(笑

書いてくるだけ素晴らしい!!
・・・のですが(^^;

『あとひとつ』

の意識をしっかり持てるよう
何人かには伝えました

また、あと一つ以上実施してきた
スタッフもいました!!

これまた素晴らしい

そのスタッフは最近
より伸びてきています!!

あとひとつ

を実行していることでも
やはり違います!!

大切ですね

あとひとつ

意識してまいりましょう!!

確実に地力が変わります(^^)

本日もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?