見出し画像

あたたかい経営方針発表会!(前編)

おはようございます!

企業人事のパーソナルトレーナー
WORKidの沢田です(^^)

昨日の記事でちらっとご紹介した
経営方針発表会を開催された

企業さまについて書きます。

株式会社仁
http://www.atta-jin.com/

高齢者(デイサービス)
障がい(児童デイサービス)
児童(保育園)

三大福祉全てを事業にしている会社さんです

2015年くらいから
毎年経営方針発表会を
実施して

コロナになって中断していましたが
今年は3年ぶりに開催となり
ご招待いただきました!

普段は動きやすい制服を着ていますがこの日はきちっと正装で参加!
こういう機会もいいですよね


代表の田中仁社長! この写真だけだと教祖様みたいなポーズに見えますが
理念をとても大切にして、みんなで喜びを分かち合っていきたい素敵な方です(^^)

社長からの大方針を発表した後

各事業所が自分たちで工夫したやり方で
大方針に則った各事業所の方針を発表!

事業所内で役割分断して全員で発表するスタイル


ビジュアルで見せて伝えていくスタイル


クスっとなる仕掛けを入れながら話すスタイル!


声の良いスタッフがニュースキャスター風に伝えるスタイル


どれも工夫が凝らしてあり
素晴らしい発表でした

正直、動画や絵の使い方
間の取り方など
素晴らしかったので

内容は全然残らなかったです(笑

ただ、方針というものは
『なんか楽しそう』
という感情を伝えることが
一番難しいので

そういう意味では
とても素晴らしいものに
なったと思います(^^)

ぜひ1年後
達成しました会に
参加できるのが楽しみです!!

明日は後半の部
懇親会編を書きます!

本日もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?