見出し画像

北海道トライアスロン参戦記3(スイム)

おはようございます!

WORKidの沢田です(^^)

本日は北海道トライアスロン
スイム編です

ウェットスーツで試泳して
感じたのは確かに
海水より浮きずらいかも

という感触と不安でした(^^;

まあ、要は溺れなければいいわけで
マインドで洞爺湖の深さに
負けなければ大丈夫!

と、言い聞かせて
いざスタート

最初泳ぎ始めて
100mくらいまでは
ドキドキしていたので
泳ぎも呼吸が乱れないように
ゆっくり泳いでいましたが

深さなんて
「3mも、50mも沈めば一緒」
という謎のマインドセット(?)により
呼吸も整い落ち着いて泳ぐことが
できました
(福岡トライアスロンで
 海底3メートルまで丸見えで
 溺れかけた経験が活きました!)

あとは・・・
1つだけ・・・
これ・・・
距離長くないですか???(笑

というところです(^^;
トライアスロン用の
ウォッチで観ても
700m~900m
くらい長い

想定タイム50分のところ

52分で泳いだので妥当に
みえますが
やはりレースの方が
アドレナリンが出て
タイムも早くなるので、
そこを考慮したら
合わないなと(^^;

そんなこんなを泳ぎながら
考えていると

あっという間に岸へ

スイムを完泳!

ただ若干の腰痛発症!
まだ先は153.8キロ・・・
いけるのか!?

次はバイクです(^^)

本日もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?