見出し画像

バリ2日目

こんばんは!今回は前回の続きでバリ島旅行の2日目のことを書きます。よろしければ読んで行って下さい(^^♪


ホテルでの朝食

まず起きましたら、バリ島に来たんだなぁと噛みしめてから朝食を摂りにレストランに行きました。ちなみにバリ島に来た時に驚いたのが、スマホの時計が勝手にバリ島の時間に調整されていました…
スマホスゲー


THE・朝食

さすが、ホテルといったところでしょうか。素晴らしい朝食の数々で、朝から食べ過ぎてしまいました💦
最初は屋外で食べていましたが、バリ島は非常に暑く、汗が出て来たので屋内に避難しました(笑)
暑いと言っても日本のように湿度の高いジメっとした暑さではなく、カラッとした暑さです。


屋外での朝食

マリンスポーツへ!🌊

午前中はマリンスポーツをしに海に行きました。パラセーリングとバナナボートと、フライボードをやりました。
フライボード以外はプランの範囲内でタダで、フライボードは確か日本円で9000円で出来た気がします。


パラセーリング中の私

先ほどのマリンスポーツ、私は全て未経験でした。とりあえずパラセーリングの飛んでいる時の高さがヤバかったです。地上何メートルかは分かりませんでしたが、高すぎて何の音も聞こえませんでした。
着陸の時は地面に打ち付けられるのではないかとヒヤヒヤしたのを覚えています(笑)

バナナボートは想像がしやすいと思うので割愛しますが、一番大変だったのはフライボードでした。ジェットスキーの出力でボードから水を噴射して浮き上がる仕組み、というのをその場で知り「あ、これヤバいかも」と感じました。
思った通り、バランスを取って飛ぶのが難しく何回も水面に叩きつけられました。ちなみにインストラクターというか、一緒にやってくれたのは明らかに10代前半の若者でした。(もう働いてるんだ…)
日本語もあまり通じなかったので息も合わず、数十回海面に叩きつけられただけで終了しました。
次こそは飛べるようにしたい!

お昼ご飯

たくさん運動したのでお腹が減りました。そこで焼きそばとナシゴレンを注文しました。普通に焼きそばと炒飯でしたね(笑)
調味料もいくつかありましたが、普通に「醤油とかソースだよ」みたいなことをマリンスポーツ場の案内係のおじさんに言われました。
「ショッパイノ、イッパイノンダデショ(笑)」って笑われました(笑)
た、確かに海水いっぱい飲んだけどさ…


焼きそばとナシゴレン


調味料

マリンスポーツを終えて

さて、たくさんマリンスポーツをやりましたが、凄く新鮮で楽しかったです。パラセーリングでは人生初の高高度のお散歩が出来ましたし、フライボードは激ムズで全く乗れなくて悔しかったです。

そして、いろいろと遊んだのに時計を見たら、まだ午前中でした!午後は寺院に行こうと思ったのですが、ツアーの定員がオーバーしているらしく急遽違う場所に行くことになりました。どうやらガイドさんはおすすめの場所があるらしいので、そこへ行くことにしました。

続きは次回!
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?