見出し画像

写真と日常 #13 【苦手なストラップ】

(苦手なストラップ)

 誰にでも苦手なものの一つや二つはあると思いますが、私はニョロニョロ(鰻ではなく別のヤツ)が苦手で克服なんか無理です。
文字にするのも言葉にするのも嫌いなほどで、爬虫類全般がダメです。
きっと前世は蛙か何かの小動物だったに違いありません。
 猫の背後に太目の紐なんかを置くと、それが視界に入るや瞬時に飛び跳ねて危険回避行動をとるらしいのですが、私もそれに近いです。 
 数年前からカメラのストラップに、太目の紐状のものが登場しているようなのです。デジカメウオッチか何かで、中井精也さんが斑模様の紐状のストラップを付けてカメラを草むらに直置きしている写真を見たとき、『ゲッ!』と思いました。まるでアレそのものです。
 確かに柔らかくて使いやすいのかもしれませんが、止めてくれよ~!と、無駄な懇願をする黄昏人です。 

 

pentax k-7  +  ricoh xr rikenon 50mm f2.0
lumix dmc gf1  +  sigma 60mm f2.8 art
lumix dmc gf1  +  sigma 60mm f2.8 art
canon s90


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?