見出し画像

サラタメさん直伝!【ウェブ心理塾】

こんにちは!
とっしーです。

ビジネス書の要約と、転職ノウハウの
情報発信で人気の
YouTuber「サラタメさん」の講演に
行って参りました。
ウェブ心理塾、初☆リアル参加です。
(私ごとですが、テヘヘ)

人生百年時代と企業の短命化、そして
収益を上げている企業でも容赦なく行う
リストラ、これからの私たちは、
就職した企業だけに人生を預けてはいけない
んだ、ということを、痛感させられました。

講演では、サラタメさんのご著書
「シン・サラリーマン」に書かれていない
「エグい」話も盛りだくさん!

それから、ブラック企業にお勤め時代の話も
ありました。暗い過去で思い出したくない
でしょうに、まるで第三者の事を言ってる
かの様な話しっぷり。メンタルの強さ、
というかしなやかさを感じました。

講演は、演者の立ち居振る舞い、雰囲気、
全てが参考になりますよね~

この講演会のテーマは、
「情報発信からの、副業、起業!」で
樺沢紫苑さんと石川和男さんの
登壇もありました。

講演を伺って、自分の「金の卵」を
見つけたい!と強く思ったのでした。

今の私は本業と副業、2つの収入源が
あります。2つの勤務先があるからこそ、
それぞれがいい気分転換になって
楽しく仕事が出来ています。

収入源が分散しているので、1つの場所に
固執せず、楽に仕事が出来ています。
それを改めて確認できたのも、よかったです。

ただ2つの仕事は、両方ともサラリーマン、
雇われ仕事なんですよね。もうちょっと
自分でコントロールできるような仕事に、
今後は変えられたらいいな~、と思います。

そういう訳で、副業・起業の話を、
今回拝聴できて良かったです!
演者の皆さま、ありがとうございました!

↓↓↓ 講演会は終了しましたが、ここから
  講演会の動画視聴出来ます。
  サラタメさんのダイジェスト動画も
  視聴できますので、よかったらどうぞ。

【動画視聴】 サラリーマンでもできる!
情報発信からの、副業、起業!
https://www.event-form.jp/event/35881/2208Ndouga?g=entry

読んでいただいて、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?